RYUTO SHIBAZAKI OFFICIAL WEBSITE

BLOG

« 2014年6月 | メイン | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金)

「夏のキグナス」発売!

_mg_7767




柴崎竜人著「夏のキグナス 三軒茶屋星座館」

いよいよ発売されました!


本作は、「三軒茶屋星座館シリーズ」の第2巻、

今回、プラネタリウムでテーマになるのは


「蟹座」「獅子座」「乙女座」

という夏生まれの人の星座と、

「白鳥座」「ヘラクレス座」という夏の星座です。



もちろん、第一巻のあの面々も登場してます。

読み終わった後には

夏の夜空博士になっていること間違いなし。

書店で見かけたらぜひ手にとって下さい!





amazon 夏のキグナス

2014年8月11日 (月)

新刊「夏のキグナス」表紙。

Photo_2


 

 

表紙、どーん!
 

この絵だけで場所がわかるなら

あなたはかなりの三茶ツウ!

 

と言うわけで、シリーズ第2巻

「夏のキグナス 三軒茶屋星座館」は、

8月27日(水)に発売いたします。

 

 

今回、物語のテーマとなるのは夏の星座!

「白鳥座」「ヘラクレス座」

「蟹座」「獅子座」「乙女座」の5つ!

冒頭からいきなり大神ゼウスがぶっ飛ばしてますよー。

 

 第一巻からの読者の方も、夏生まれの人も、

夜空が好きな人も、

ギリシャ神話に興味がある人も、ぜひ!

 

ちなみに2巻からでも読めますよん。

2014年8月 8日 (金)

帯リニューアル & 吉報!

 

 

_mg_7722

_mg_7724 

 

今回の増版で帯がリニューアル! & 大ニュース!
去年12月に刊行した「三軒茶屋星座館」なんだけど……

 

  
【発売から10週にわたってランキング1位】文教堂 三茶店
 
【発売から8ヶ月以上連続してランキング TOP5圏内】TSUTAYA 三茶店

 

   
舞台となっている三軒茶屋でこんなにも読んで頂けているのはほんとうに嬉しい。

読者の皆さん、書店の皆さん、ほんとうにありがとうございます。
  

第二巻はいっそう家族の関係が深まっていくし、

テーマとなる夏の星座もたくさん出てくる。

白鳥座、ヘラクレス座、蟹座、獅子座、乙女座が出てきます。

第一巻からの読者の方も、夏の誕生星座を持つ方も、どうかお楽しみに!

2014年8月 6日 (水)

Burnl18cmaee2ru_snapseed


昨夜はラジオ

「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」にて、

中野さんの代打MC。


メインパーソナリティもはじめての経験なら、

生電話相談もはじめてだった。

毎日引きこもってろくに人と会わない男は、

両肘をがっしり握りしめて防御姿勢。

緊張したけれど、楽しかったなぁ。


中野さん、貴重な機会をありがとうございました!